膝をきれいにする方法

運動のし過ぎで膝が汚い…

28歳の主婦です。

 

去年から今年にかけて、下半身を細くするために、運動(有酸素運動)をしてたんですが。

 

ある程度の効果はでたと実感してるんですが、ちょっと膝が出るようになり、すごく汚らしいかんじ。

 

 

汚いというか、膝のまわりから、下の部分が黒ずんでる。

 

 

せっかく太ももからふくらはぎが一回り、二回りくらい細くなってると思うんで、いつもと違う服装にチャレンジしたい。

 

これから、子どもの入園や友達の結婚式、フォーマルな服を着る機会が増えてくるので。

 

だけど、両膝(厳密には膝の下の方)が、今まで以上に角質がしっかりしていて、固くなってる。

 

 

そのために汚い・・
なんとか膝をきれいにする方法を知りたい。

 

 

 

そこでインターネットのグーグルを調べてみると。

 

この膝が黒ずんでしまう原因として、皮膚の摩擦や刺激が関係するそうです。

 

 

ようするに私は、必死になって補足するために、毎日のように運動をしていたんですが、膝の部分がズボンにかすれていたり、繁栄に動かすことで、皮膚の表面に過剰に圧力がかかっていたのかも。

 

 

これらが加わると、皮膚を守ろうとして、角質がぶ厚くなり、結果的に黒ずみが起こり、膝が汚くなってしまう、、、。

 

 

 

そんなことで、私が膝をきれいにする方法として最初に行ったのが塩を使うこと。

 

だけどこれはダメ。

 

「塩でこすると良い」という情報がブログ、yahoo知恵袋に記載されていたんですが、、
いろいろ調べてみると、実際に行った人の口コミなどでは結果は、ぜんぜんダメだそうです。

 

むしろ肌が痛み、薄黒くなり、汚らしくなるそうです。

 

 

 

そこで、いろいろ調べてみると、専用のクリームが効き目が高いそうです。

 

こちらのクリームなんですが
膝が汚い!膝をきれいにする方法

 

 

このクリームの成分には黒ずみの原因であるメラニンの生成を抑えるトラネキサム酸が含まれているそうです。

 

それから、メラニン色素が蓄積された黒ずみの排出を即すグリチルレチンも配合されてるとのこと。

 

その他にも、メラニン生成を遅らせる成分も色素不着を協力に阻止する効果も含まれてるそうです。

 

 

 

この商品が発売されてから約1年ほどたってる模様なんですが、けっこう使ってる人いるみたい。

 

同じように膝の黒ずみに悩んでる人で、効果をかんじてる人いる。

 

 

黒ずみがキレイに取れたという声より、「薄くなった、目立たなくなった」という声が多い。

 

 

 

私も今のままだと、膝が汚いだけになるために、膝をきれいにするために使ってみようと思います。

 

もし何かあったら更新します。
それでは。

 

 ・黒ずみ対策の専用クリームの詳細 >>

 

 

 

 

 

----------------------------
追記<10月20日>
こんにちわです。

 

現在のところクリームを使い始めてから約1ヶ月を少し過ぎてます。

 

 

このクリームは1本で60gの用量ですが、まだ半分くらい残ってます。

 

 

私は膝と膝下に塗るようにしてます。
けっこう塗る時の塗り方がだいじかもしれませんね。

 

 

クリームは少し薄白く、香りはほとんどありません。

 

塗ると伸びが良いので、膝の周りを中心にやさしく円を描くように塗り、手の平に残ったら、膝下に塗るようにしています。

 

 

あまり量が多いと、すごくベタ付きがあり、多少の違和感が残る。

 

薄く塗れば、馴染んでくるので、塗る時の量はけっこう大事かも。

 

 

薄く塗れば、クリームをつけた後でも、すぐに服を着ても大丈夫。

 

 

 

今のところ、黒ずみが薄くなったような間隔はありません。

 

ただ、少しだけ、皮膚が柔らかくなった気がしてる。

 

まだ、変わりなし。
もう少し様子を見ていきたいと思います。

 

では。

 

----------------------------
追記<12月9日>

 

完全とは言いませんが、少し変化が出てます。
本当に少しなんですが。

 

 

現在、クリームを使い始めてから2ヶ月半。

 

一本がなくなりましたが、黒ずみが消えるとまではいきませんが薄くなって、黄色くなってる。

 

少し驚くのが、膝下全体に美白効果が出てる。

 

どちらかと言うと、膝下のほうが柔らかくて、黒ずみの部分が薄かったので、それだけ効き目が出てるのかも。

 

 

けっこう膝を中心に塗り、残ってる部分を膝下に塗ってたんですが、驚き。

 

クリームには様々な成分が配合されていて、その中にはメラニンの予防や改善、保湿などいろいろと配合されてるんで、効き目が出てるんだと思う。

 

 

 

とりあえず、塗る前と比べてだいぶ薄く放ってるんですが、まだまだ完ぜんではないために、続けていきたいと思います。

 

ではでは。

 

 ・黒ずみ対策の専用クリームの詳細 >>